
【メディア掲載|中日新聞】忍者隠密隊による“現代の忍”育成教室が紹介されました!

2025年4月1日付の中日新聞(尾張版)にて、弊社「忍者隠密隊」のメンバー・正重(まさしげ)が講師を務める小学生向け忍者教室が紹介されました。
記事では、「現代に活きる忍の心」を育む教室として、体幹・集中力・礼儀などを楽しく本格的に学べる内容が大きく取り上げられました。
この忍者教室は2025年4月21日より一宮市で開講予定です。忍者という伝統的存在を、子どもたちの心と身体の成長に活かす新しい取り組みとして、多くの反響をいただいています。
🔗 掲載記事はこちら(中日新聞WEB):
https://www.chunichi.co.jp/article/1046738?rct=aichi
※記事内では「金シャチ横丁で忍者パフォーマンスをしている」と紹介されていますが、同所での活動は「尾張徳川隊」として行っております。正確な表現補足としてお伝えいたします。
今後も「忍者隠密隊」は、伝統文化としての忍者の魅力をさまざまな形で発信し、次世代に受け継ぐ教育活動にも注力してまいります。

中日新聞(2025年4月1日付 尾張版)掲載に向けた、忍者教室の取材撮影風景。一宮市での開講に向けて、真剣な眼差しが印象的でした。
写真は、中日新聞取材時に撮影された教室準備の様子。実際に演武ポーズをとって取材に応える姿が紹介されました。